読書って楽しいね♪

好きな作家は東野圭吾さん☆他の作家さんのもいろいろ読んで感想を書いていきたいと思います♪

佐藤青南「白バイガール~幽霊ライダーを追え!」幽霊ライダーの正体は娘を案じる父の思いそのものだった☆

2018-01-12 03:16:53 | 
佐藤青南「白バイガール~幽霊ライダーを追え!」読み終わりました。



読みどころは


やっぱり熱い思い


かな^^



いろんな意味で「熱い思い」が詰まった作品だと思います。




バイクに対する熱い思い



父親の娘に対する熱い思い



そして



仲間に対する熱い思い




殺人現場に落ちていた



天使のガーディアン・ベル



一点もののこれが語る



犯人




ぽっちゃり体形で白髪ねぎをのせたような頭の


九州弁の坂巻は


その犯人に近づくために


交通機動隊にも協力を要請する。


白バイ隊員、同期の本田木乃美


木乃美の親友で同い年の川崎潤も協力することに。



潤はガーディアン・ベルの写真を見たとき



ある人物に思いいたる。



それは


バイク仲間で憧れの人だった望月だった。



潤は望月がひき逃げをしてしまったことを


暴いてしまい


それから


望月ともバイク仲間とも疎遠に。



苦しい心情を隠し


望月の無実を確かめようとする潤




そして


そんな潤の気持ちに気づき


潤の支えになろうとする木乃美



そして


白バイ隊員の先輩たち




仲間っていいなぁ




そして



望月を追ううちに



望月が妻と離婚し



離れてしまっていた涼子に再会する潤




涼子に接する内に見えてくる




真実




殺された矢作と涼子の接点!



そして


望月の




父親の娘への愛




望月は


絶対犯人なんかじゃない



そう信じて真実にたどり着こうとする








そして



潤に協力する木乃美たち




そして・・



木乃美が犯人に拉致




木乃美はどうなる??




手に汗握る展開




最後までドキドキ!ハラハラ・・






苗字に


「本田」「川崎」「山羽」と



バイクのメーカーがさりげなく使われていたり


バイクの種類もいっぱい☆



バイク好きには楽しめると思いますよ。




バイクに全く興味のない私でも


箱根駅伝の先導をする白バイ隊員になるのが


いかに大変か?


など


そんなことも知れたりして楽しめます♪



共通の趣味を持った仲間っていいなぁ~!


なんて思ったりもしました。



坂巻と木乃美の


お互いをなじり合う


だけど


心をゆるしてる相手だから言いあえる


そんな掛け合いも楽しいです♪



あなたも是非














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐藤青南「行動心理捜査官・... | トップ | 雫井脩介「検察側の罪人 上... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事