読書って楽しいね♪

好きな作家は東野圭吾さん☆他の作家さんのもいろいろ読んで感想を書いていきたいと思います♪

堂場瞬一「アナザーフェイス0~親子の肖像」~鉄は妻を亡くし息子を育てるため総務課へ・・あらためて気づく捜査が好きなこと~

2017-06-25 04:13:10 | 
堂場瞬一「アナザーフェイス0~親子の肖像」読み終わりました☆


これはシリーズ「アナザーフェイス」の特別外伝らしいです。



このシリーズ読むの初めてなんだけど


ここから読んでしまった。



知らずに(^-^;



でも全く問題なく読めましたよ。




主人公「大友鉄」のことがよく分かった1冊でもあります。




所轄から待望の「捜査1課」へ



見た目優男の大友は



刑事には見えない風貌



しかし


容疑者と対峙すると



なぜか短時間で自供させてしまうという



不思議な能力?を持っている。



それを生かして活躍していた大友だった。



・・・が



妻を突然



交通事故亡くす。




一人息子の優斗は5歳




妻の母に面倒を見てもらうこともためらわれ、


自分で優斗を育てながら



仕事を続けていこうと決意。



そのために


捜査1課から総務課への移動を願い出る。




総務課にも慣れたころ



大友を高く評価してくれている



1課長の福原から



容疑者に会ってほしいといわれる。



なぜ


完落ちしている容疑者に



会わなければならないのか?



しかも・・


総務課の自分が?



疑問に思いながらも



容疑者に対峙する大友



そして



容疑者に違和感を覚える。




自分なりに捜査してみると・・



問題が浮かび上がった!




そして


真犯人を自供に追い込んでいく。




完落ちした容疑者の証拠の裏にあった・・



隠ぺい



それもあぶり出していく。




大友は久しぶりに捜査し



真犯人に自供させたとき




あらためて



自分は操作が好きなんだと実感する




これからアナザーフェイスのシリーズを読んでいくにあたり



これから読んじゃってよかったのかも♪




そう思いました。





なぜか


この人に「何でこんなこと話してしまったんだろう?」


と思うときってありますよね^^



そういうのは


やっぱり努力でどうにかなるものじゃなくて


その人の生まれ持ったものですよね~。




人の気持ちになって考える☆



そういうところが大友の魅力なんだろうなって思います




子連れで



指名手配犯が逃げていた。



その指名手配犯は



息子が立てこもり事件の人質になり



逮捕されることになってしまう。




大友は



人質になっていた息子が



無事に戻り会ってから逮捕することにする。




本来なら


分かった時点で即逮捕!



しかし



息子の心情



今まで子連れで逃げてきた



指名手配犯の気持ちまで考える大友。




自分が父であることが



指名手配犯である父と重なるところがあった。




そんな大友だから



きっと容疑者たちも心を裸にしてしまうんだろうなぁ。





父「大友鉄」がどんな父親になっていくのか



楽しみです












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武谷牧子「リターン・チケッ... | トップ | 堂場瞬一「警視庁犯罪被害者... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事