読書って楽しいね♪

好きな作家は東野圭吾さん☆他の作家さんのもいろいろ読んで感想を書いていきたいと思います♪

山口恵以子「婚活食堂1」~占い師からおでん屋の女将になる恵。めぐみ食堂に来れば良縁に恵まれる?!~

2019-09-19 02:43:22 | 
山口恵以子「婚活食堂1」読み終わりました。


山口さんの


「食堂のおばちゃん」シリーズのファンなので


コレも文庫化されたと知り早速購入して読んでみたよ。



お料理がたくさん出て来て


巻末にはレシピも掲載されているので


すごく役に立ちます




主人公の恵と同じ世代なので



なんかわかる~ってところもあって



読んでいて楽しかったです。




めぐみ食堂は



おでんを主とした一杯飲み屋



他にもちょっとしたお料理も出す



ここに来る常連



婚活中の百合・千波


そして


娘の婚活に悩む茅子



精神科医の晋平




常連たちの悩みに対し



元人気占い師の恵は相談に乗る




師匠の與を亡くし・・



恵が本来持っていた力も



失くしてしまった。。




そして



別の職種のおでん屋を始めた恵だったが・・



ある時から



また



見えるようになっていた




人の背後にある光が



暗雲が




そして



その力が



良縁をもたらす





めぐみ食堂に行けば



良縁に恵まれるかも





恵のいつも力になってくれる



師匠の與が面倒を見てきたという



真行寺 巧





そのプロデュースで「白魔術占い レディー ムーンライト」


としてデビューした恵




真行寺は占い師を辞めた後の恵にも


変わらず尽力してくれる。




その陰には・・



與の真行寺に対する恩があったことを



恵は知ることになる





そして



順調に思われていためぐみ食堂に



危機が





今後どうなっていくのか気になる。。





牛筋とねぎ鮪のおでん



里芋の和風ステーキ



秋刀魚のオーブン焼き



牡蠣のカレー煮




読んでるとこちらにまで匂いが届く♪



お腹が空く~!笑




レシピがあるので早速作ってみよう





続きが楽しみです






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾くるみ「物件探偵」~突然... | トップ | 村田紗耶香「コンビニ人間」... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事