読書って楽しいね♪

好きな作家は東野圭吾さん☆他の作家さんのもいろいろ読んで感想を書いていきたいと思います♪

重松清「ファミレス~下~」~アラフィフの夫婦2人で向き合う時間は新たな関係を築くチャンス☆~

2016-06-16 03:18:10 | 
重松清「ファミレス~下~」読み終わりました☆




同じアラフィフとしては



ドストライク!



の内容でした。





子供が独立して



夫婦2人だけになった家🏠




そこに流れるのは



なぜか重い空気。。





そして



「子ども」というクッションがなくなった夫婦が



お互いとまともに向き合う。



その難しさ(^^;)





添い遂げるには長過ぎる・・今の夫婦の時間





陽平は妻の署名捺印入りの離婚届を見つけ☆



一博は妻にFA宣言される!!




4年別居を続けた一博




妻が一人歩きを始めた陽平




妻の言動に振り回される男たち



真剣にこれからのことを考える妻たち




私は女なので



美代子や桜子のいうことがわかる~。




桜子のいったその人の「核」については考えさせられた




金平糖の話には



なるほどなぁ~って^^




「核」があるから金平糖は出来る☆




自分の「核」について考えさせられた。





長く夫婦を続けているからといって



相手のことが




わかったような気になってる




それが一番怖いことなのだということ。





相手が何を考え


何を望んでいるのか?




話合うことの大切さ☆彡




そして



夫婦の




いい距離感




これからはそれも大切なのかもしれない。




自分自身に重ね合わせてそう思った^^





ファミレスで



一緒にいて違うものを食べ



「おいしい顔」になってる相手を見て



自分もしあわせになれる




それが理想の家族なのかもしれないなぁ。





これを読むと


あなたも「ファミレス」の良さに気づけるかも^-^v












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重松清「ファミレス~上~」... | トップ | 松岡圭祐「水鏡推理Ⅲ」~どん... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事