角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

観光地の温度差。

2023年06月22日 | 地域の話


神奈川県逗子市のリピーターさんご夫婦のオーダー草履
「おばこ調」と「青系おまかせ」です。
青系のほうはオーダーフォームのサンプル画像からご希望でしたが
運よくほぼご希望通りの配色が叶いました。
すでに到着したはずですから、もう履いてくださっていますかね(^^♪

こちらのメッセージ欄には…

『お久しぶりです。お元気ですか?
大分観光客も戻って来たことと思います』


西宮家で久しぶりにお会いする方々にも
お客様の戻り具合をよく質問されます。
全国の有名観光地の近況をメディアから見聞きするに
首都圏や大都市に近い観光地と角館のような地方の観光地とでは
いささか温度差がありますね。

先日のBS11で、中山秀征さんが全国の小京都を旅する番組の
角館編が放送されました。収録日は大型連休真っ只中の五月一日。
本来なら散策者で賑やかな時期なのに、今年に限っては
桜が散ってしばらくあとのため、春の角館らしからぬ閑散とした
街並みが放送されてしまいました。

とにかく私たちは己のすべきを続けるしかないと思っています(^^♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八年ぶりのイ草の香り。 | トップ | 草履に認知症予防!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の話」カテゴリの最新記事