SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★鮭とエリンギの炊き込みご飯★

2013-09-09 17:07:26 | オイシイレシピ

皆さん     こんにちは

今日もいいお天気でしたね。

今日は食欲の秋、美味しい炊き込みご飯をご紹介します

鮭は酒、塩を振って10分おきます。

鮭をグリルまたはフライパンで焼きます。

米は洗って30分水に浸します

炊飯器に米、細切りにしたエリンギ、鮭、だし汁、薄口しょうゆ、酒

を入れて炊きます。

鮭の美味しいだしでご飯も美味しくなりますよ

炊き上がったら、鮭を取りだしてほぐします

ご飯を器に盛り、鮭、三つ葉を添えます。

        材料          4人分

       鮭            2切れ

       酒            小さじ2

       塩            小さじ1/3

       米            1・1/2カップ

     薄口しょうゆ        大さじ1強

       酒             大さじ1

     三つ葉             少々

    

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★簡単焼き茄子★ | トップ | ★豆腐とひじきのあんかけハン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事