SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★いちごミルクゼリー★

2013-03-08 20:57:50 | オイシイレシピ

皆さん   こんばんは

今日はデザートをご紹介しますね

春といえばいちごがおいしいです

そんないちごを使ってミルクゼリーを作ります

まず、ゼラチンは分量の水を入れてふやかします

いちごはへたを取って、泡立て器でつぶします

鍋に牛乳、砂糖、コンデンスミルクを入れ、温めてボウルに移します。

ゼラチンを入れて溶かし、つぶしたいちご、生クリームを入れて、氷水で

少しとろみがつくまで冷やし、レモン汁を加えます

器に入れて冷蔵庫で冷やし固めます

 

     材料 (4個分)   

     いちご          160g

     牛乳           120g

     砂糖            25g

   コンデンスミルク       25g

     粉ゼラチン       3~4g

     水             大さじ2

     生クリーム         40g

     レモン汁         小さじ1

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★たっぷり人参と飴色玉葱のツ... | トップ | ★菜の花の辛子胡麻和え★ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-13 22:42:04
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす\(o⌒∇⌒o)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
返信する

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事