SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★ちょっと簡単な副菜★

2019-04-18 17:38:49 | オイシイレシピ

皆さん   こんにちは。

今日は暖かかったですね。

ブロッコリーを使った副菜をご紹介します。

これから、だんだん寒い方のブロッコリーがスーパーに出回ります。

氷の入った発泡スチロールに入ってきます。

保存をする場合は野菜室ではなく、冷蔵庫に入れて保存し

早めに調理しましょう

今日は生姜醤油で和えた、ブロッコリーをご紹介します。

ブロッコリーは小房に切り、少な目の水、塩少々を入れた中に入れ

ふたをして1~2分蒸し煮にしておかあげにします

油揚げはフライパンでカリカリになるまで焼き、細切りにします。

醤油、だし汁でのばし、すりおろした生姜で和えます。

簡単な料理なので、生姜はすりおろしたものの方が美味しいです。

器に盛り、炒り卵を散らします。

            材料            4人分

          ブロッコリー        1/2株

          油揚げ          長方形1枚

          生姜              10g

          醤油            小さじ4

          だし汁           大さじ4

         炒り卵             1個分

 

          

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★カサゴをいただきました。★ | トップ | ★失敗しない2種のチーズのカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事