SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★ささみのチーズ、バジルピカタ★

2019-08-21 18:13:29 | オイシイレシピ

皆さん      こんばんは。

鳥羽のエクシブ別館に行ってきました。

車で行こうと思ったのですが、近鉄にしました。

最近、高速道路での、トラブルが多いので、電車にしました。

2度目などで、あまり見るところもなく、おいしいものを頂く旅行にしました。

おかげで、体重が少し増えました。

たまには、自分へのご褒美大事ですよね。

今週の料理は、おいしいささみ料理です

ささみは筋を取り、開いてラップで包み、たたいてのばします。

塩、こしょうをふり、スライスチーズ、バジルをのせてはさみ、半分に折ります。

全体に小麦粉をまぶし、卵をつけて焼きます。

仕上げにバターを加えます。

半分に切り、皿に盛り、ソースを回しかけます。

          材料           4人分

        ささみ            大6本

        塩              少々

        こしょう           少々

       スライスチーズ       3枚

       バジル            6枚

        小麦粉           適宜

        卵              1コ

        サラダ油          少々

       バター            10g

       ケチャップ        大さじ5

       ソース           小さじ2

       レモン汁          小さじ1

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★手作り梅干しのそうめん椀 | トップ | ★さわらの黒酢あんかけ★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事