SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★火を使わない料理さっぱりザーサイの冷奴★

2019-08-28 17:51:36 | オイシイレシピ

皆さん     こんばんは。

今日は1日中雨で、蒸し暑いですね。

まだまだ、暑い日があると思います。

良質のたんぱく質の豆腐、毎日でも食べたい1品です

コレステロールが気になる人にお勧めです

私は毎日食べていますよ。

簡単に、包丁で切るだけで1品になるんですよ。

豆腐は洗って2㎝角に切り、器に盛り、ごま油を回しかけます。

ザーサイ、万能ねぎ、みょうがを細かく切り、ポン酢、カツオを加えて和え、

豆腐の上にのせれば出来上がり、好みでラー油を回しかけます。

ポン酢は、メーカーにより味が違うので、調節してください。

ご飯、ビール合います。

今の時代に良く耳にするのが、栄養が足りない人が多いそうです。

お一人様の人は特に気をつけましょう。

タンパク質、野菜をしっかり取るようにしてください。

        材料          4人分

       木綿豆腐        400g

       ザーサイ          30g

       万能ねぎ          3~4本

       みょうが           1コ

       ポン酢          大さじ3~4

       ごま油          小さじ2

       ラー油           少々

       かつお           少々

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★さわらの黒酢あんかけ★ | トップ | ★パプリカと大根のきんぴら、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事