SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★旬のぶりを使ったカツ、粒マスタードソース★

2016-01-14 16:20:38 | オイシイレシピ

皆さん     こんにちは。

今日も寒いですね

風邪などひかないようにしましょうね。

皆さんは、食事に気を使いますか?

テレビでいろいろ、体に良いと言われると、

スーパーでは品がなくなります。

なんでも続けて頂くことが大事です。

たとえばヨーグルトも、腸内環境を整えると聞くと

すぐに無くなり、ブロッコリースプラウトが良いと言われると

なくなります。これが現実ですね。

私たちが、健康で過ごすには、何が必要かを問いかけてみてください。

食べすぎれば、体に負担がきます。

先日も電話で、コレステロールが高いのでお料理を

教えてほしいと言われました。

コレステロールと聞くと脂っこいものをいわれますが、

甘いお菓子の食べすぎもあるんですよ。

皆さん、お料理を今、一度考えてみてください。

今日はぶりを使ったカツを御紹介します

ぶりは2~3等分に切り、塩、粗挽きこしょう、小麦粉をまぶします。

癖のある魚には粗挽きこしょうがあいます。

次に卵の中に、水、小麦粉を混ぜ合わせた衣をつけ、パン粉をつけます。

少な目の油でカリッと揚げ焼きにします。

付け合せはキャベツのせん切りです。

ソースは粒マスタード、ソース、マヨネーズ、水を加えてのばします。

ぶりは少し癖があるので、揚げてみると食べやすいですよ

           材料           4人分

         ぶり              4切れ

         塩               少々

        粗びきこしょう         少々

         小麦粉            適宜

         卵               1/2個

         水               大さじ3

         小麦粉            大さじ3

         パン粉             適宜

         サラダ油           適宜  

         キャベツ           200g

        粒マスタード         小さじ2

        マヨネーズ          小さじ4

        ソース             小さじ4

         水               小さじ4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★鶏手羽先と白菜の柔らか煮★ | トップ | ★あったか豆腐のあんかけ茶わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事