SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★あったまるベーコンとじゃがいものグラタン★

2020-01-22 11:17:09 | オイシイレシピ

皆さん、まだまだ寒いですね。

そんな時は、温まるグラタンがいいですよね。

でも、ホワイトソースを作るのが面倒

そう思っている方にお勧めです。

今日は、じゃがいものグラタンをご紹介します。

じゃがいもは薄くスライスして、牛乳、水、顆粒コンソメで

柔らかくなるまで煮ます。

ベーコンは1センチ幅に切り、玉ねぎは薄切り、しめじは

ほぐし、バターで炒めます。

たんぱく質が、足りないのでゆで大豆を加え、ペンネを茹でます。

じゃがいもの中に、具を入れてグラタン皿に入れ、茹でたほうれん草、

チーズを散らし、オーブンで焼きます。

あっさりしてとてもおいしいですよ。

       材料         4人分

       ベーコン       3枚

       玉ねぎ        160g

       しめじ         80g

       バター         10g

       塩、こしょう      少々

       ペンネ         40g

       じゃがいも       360g

       牛乳          400ml

       水           200ml

       顆粒コンソメ      小さじ1

       ゆで大豆         80g

       塩           小さじ1/2

       こしょう         少々

       ほうれん草        60g

       チーズ          60g

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★小松菜のガーリック卵炒め★ | トップ | ★鶏もも肉、エリンギ、ガーリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事