SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★さっぱり美味しい大根のとびこ和え★

2017-11-23 21:10:35 | オイシイレシピ

皆さん  こんばんは。

今日は祭日です、めっちゃ寒いです。

最近、いくらが不足でめっちゃ高いですね

そこで見つけました。プチプチ感がある、とびこです。

皆さんは知っていますか?すしの上に載っています

今日は大根のとびこ和えをご紹介します。

大根はせん切りにして、塩水に浸し水気を絞ります。

えごま油で和え、とびこ、マヨネーズで和えます。

器に盛り、半分に切った貝割れを添えます。

プチプチとした食感があり、おいしいですよ。

      材料           4人分

      大根           200g

      赤大根          100g

      水             200ml

      塩            小さじ1.1/2

      えごま油         大さじ1

      とびこ           大さじ1

     マヨネーズ          30g

     貝割れ            少々

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★免疫力アップ明太とろろご飯★ | トップ | ★クリスマスにぴったりおしゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事