SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★カジキの甘酢あんかけ★

2012-12-07 18:23:28 | オイシイレシピ

皆さん   こんばんは

今日も風が強く寒かったですね。

桜の花も咲き、春を少しずつ感じますね。

今日はカジキという魚を使って 、美味しい1品をご紹介します

カジキは、油気がないのでパサッとなるので、衣をつけて揚げるといいです。

カジキはそぎ切りにして塩、こしょうをふって小麦粉をまぶします。

ボウルに卵、水、小麦粉を入れて衣を作り、カジキに絡めて

カリッと揚げます

玉葱、人参、ピーマンをせん切りにしてごま油で炒めます

鍋に、水、酢、砂糖、ケチャップ、醤油を入れて煮立て水時片栗粉でとろみをつけます。

皿に野菜、カジキを盛って甘酢あんをかけて出来上がりです

          材料       ( 4人分 )

          カジキ        4切れ

          塩、こしょう     少々

          小麦粉        適宜

          卵           1コ

          水           大さじ3

          小麦粉        大さじ4

          玉葱          120g

          人参          40g

          ピーマン        1コ 

          水            150ml 

          酢            大さじ4

          砂糖           大さじ2・1/2

          ケチャップ        大さじ2

          醤油           大さじ2

          水溶き片栗粉

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★榎つくねとほうれん草のうま煮★ | トップ | ★押麦のミネストローネ★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事