SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★旬のパンプキンケーキ★

2013-09-13 21:00:12 | オイシイレシピ

皆さん    こんばんは

明日は、午後2時より料理コンがあります

興味のある方は、お申し込みくださいね

今日は、かぼちゃを使ったデザートをご紹介します。

かぼちゃは皮を取って、柔らかくなるまで、ゆでるか、レンジにかけます。

フォークでつぶし冷ましておきます。

ボウルにバター、塩を加えて柔らかくし、砂糖を2回に分けて加え、

白っぽくなるまで混ぜます

卵を10回程度に分けて加え、はちみつを加えます

小麦粉、B.Pをふるって入れ、ゴムベラで混ぜ、かぼちゃ、レーズン、

シナモンを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

型に入れ平らにし、パンプキンシードをのせてオーブン180度で

13~15分焼きます。

かぼちゃの香りがして、とてもしっとりした美味しいケーキです

       材料             8個分

     かぼちゃ(正味)        120g

     無塩バター            70g

        塩              2つまみ

       砂糖              70g

        卵               60g

       はちみつ            12g

       薄力粉             70g

       B.P             小さじ1/3

     ラムレーズン            20g

       シナモン             少々

    パンプキンシード           6g

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★豆腐とひじきのあんかけハン... | トップ | ★手作りのハヤシライス★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事