SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★京都の美味しい料理★

2014-01-19 09:53:45 | オイシイレシピ

皆さん    おはようございます。

姉の、病院のお供で、またまた、京都に行ってきました

何度も訪ねているので、おいしい京料理もなくなってきました

もし、おススメがあったら教えてください。

今回は、室町和久傳に行って懐石料理を食べてきました

和久傳はいくつかお店があり、値段もいろいろです

今回は、お料理6品とご飯、デザートのコースを選びました。

お料理の写真を撮ってきましたので、いくつかご紹介します

初めに小松菜、いかの刺身、、生うにの酢味噌、ワサビ添えです。

雲子のすり流し、寄せ豆腐、おろし柚子がのっていました

大野芋と九条ネギの蟹の身あんかけ、おろし生姜添えです。

ヒラメとホタテのお造り、ぶりの焼き物、京野菜のゴマ酢和え

デザートは温かいくわい餅とお煎茶でした

もう一つ、ここにしか売っていない黒蜜で作られたとても柔らかい

わらび餅を買ってきました。賞味期限が短いのでその日に食べました

すっごく柔らかく、おいしかったです

皆さんも、機会があったら一度訪ねてみてください

すごく趣のあるお店です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★体に優しい大根飯★ | トップ | ★鱈のてんぷら香味ソース★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事