SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★チーズ・ハッシュドポテト★

2015-07-30 09:57:35 | オイシイレシピ

皆さん      おはようございます。

今日も朝から暑いですね

6時に起きて畑に行って野菜を収穫してきました。

野菜も、まめに行かないとすぐに大きくなってしまいます。

取れたての野菜は、みずみずしくて美味しいですよ

なんといっても安心ですよね。

今日はじゃが芋を使ったお料理です

じゃが芋は、1㎝角に切って、水にさらします。

電子レンジで4分加熱します。

こうすることにより、時短になりますよ。

塩、こしょう、チーズ、パセリのみじん切り、小麦粉を混ぜ合わせます。

1人3個の楕円に形づくり、サラダ油、またはオリーブ油で両面カリッと焼きます。

チーズが入ることにより、こくがでて美味しくなります。

好みでマヨネーズ、野菜を添えていただきます。

子供のおやつ、お父さんのおつまみにもなりますよ

           材料           作り方

         じゃが芋           300g

           塩            2つまみ

         粗挽きこしょう        少々

          チーズ            45g

          パセリ             2本

          小麦粉           大さじ2

          サラダ油           適宜

          レタス             適宜

          プチトマト           適宜

         マヨネーズ           適宜

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★手作りかぼちゃのプリン★ | トップ | ★トマトの中華スープ★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事