SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★ベーコンと発芽野菜のさっと煮★

2015-05-26 06:56:42 | オイシイレシピ

 

皆さん    おはようございます。

今日も良い天気で気持ちが良い朝です

暑くなりそうな一日です。

時間は7時です。日曜日は料理の先生の集まりがあり、

キャッスルプラザで、総会があり出かけていました。

毎日、忙しく、お仕事しております。皆さんに感謝です

今、写真がうまく入らなかったので、手間取っております。

今日は発芽野菜をたっぷり使った一品をご紹介します

ベーコンは3センチ長さに切ります。

豆苗は3等分に切り、もやしは水に浸してパリッとさせます。

鍋に湯を沸かし、塩、サラダ油を入れて野菜をさっとゆでます

フライパンにサラダ油、ベーコンを入れて弱火で炒め、香りを出します。

水、顆粒コンソメ、こしょう、野菜を入れて味を整え、牛乳を加えて仕上げます。

発芽野菜の豆苗はえんどう豆の新芽です。新芽には栄養がギュッと詰まっていて

体にいいんですよ。皆さんご存知でしたか?一度使ってみてください

        材料             4人分

       ベーコン            4枚

       サラダ油          小さじ2  

       豆苗               1袋

       もやし              1袋   

        水              100ml

       顆粒コンソメ         小さじ2

       こしょう              少々

       牛乳               50ml       

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★魚をさばくのが大好きな仲間... | トップ | ★珍しい野菜アイスプラントで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事