トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

トルコ人コミュニティがタイムズ・スクエアでアルメニアに抗議デモ

2012年05月01日 | 国際
4月30日 在米トルコ人コミュニティが、1915年の事件を“大虐殺”とするアルメニア人の主張に対して抗議し、ニューヨークのタイムズ・スクエアでデモを行ないました。

 Sabah

「トルコ系アメリカ人協会連合」(TADF)のメンバー「若いトルコ人協会」が組織したこのデモには、アメリカに住むトルコ人と、トルコ・オリジンのアメリカ人が参加し、アルメニアの主張に抗議しました。

デモはアメリカとトルコの国歌斉唱で始まり、次いでアルメニアのテロ組織ASALAに殺されたトルコ人外交官たちのために黙祷を捧げました。
参加者にはトルコ人のほか、アゼルバイジャン人、トルコ・キプロス人など、トルコ系の人々も。
デモ隊はアルメニア人の主張に反論するチラシを道行くアメリカ人に配りました。

TADFのアリ・チナル会長は「われわれの歴史には恥ずべきものはない。われわれは歴史に誇りを持っている。わが国の歴史資料は公開されている」と語りました。
「アルメニアの主張を支持するある国は、ASALAによるトルコ人外交官たちの殺害を無視している」

●ASALAとは1970年代から80年代にかけて連続トルコ人外交官殺害事件を起こした、悪名高いアルメニアのテロリスト組織です。


「ときどきダイアリー」ヘ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今年は3300万人のツーリス... | トップ | 「壮麗なる世紀」の衣装は16... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事