トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

「トルコはNATOのイスラエルとの協力に反対する」エルドアン大統領

2024年07月12日 | 国際
7月13日 エルドアン大統領は「トルコはNATOのイスラエル政府との協力に反対しつづける。イスラエルはNATOの中心的価値観に反する」と言いました。

 Hurriyet

「パレスチナに包括的かつ継続的な平和が樹立されるまで、トルコはイスラエルとNATOの協力を承認しない」と、エルドアン大統領は、アメリカで行われたNATOサミットでの記者会見で語りました。

サミットでのエルドアン大統領の重要な議題のひとつは、現行のガザ戦争でした。「わが国の同盟国の基本的価値を踏みにじるイスラエル政権が、NATOのパートナーでありつづけることは不可能ではない」と大統領は言いました。「ネタニヤフ政権は、無謀な拡張主義政策によって、自国の市民だけでなく、地域全体を危険に曝している」

エルドアン大統領は「イスラエルへの継続的な軍事支援は容認できない。世界の良心が反対を唱えている」と批判し、2国家解決をくり返し要請しました。

「停戦を確実にし、ガザへ支援物資を届けるために、ネタニヤフ政権にさらに圧力をかけるよう、同盟国の皆さんに要請します。ガザの人々は9か月間、飢えに苦しんできました」と大統領は言いました。


全国で4400人の逃亡犯罪者が捕まった

さまざまな犯罪で手配されていた4,400人余の逃亡者が、この5日間、全国で行われた作戦で捕まったと、アリ・イエルリカヤ内相が、7月12日、発表しました。

 Hurriyet

イエルリカヤ内相はXでこのニュースを報じ、作戦は全国81県で行われたと強調しました。捕まった4,436人の犯罪者はのうち、19人は5年から10年、11人は10年以上逃亡していたと、内相は言っています。逃亡者は街頭での捜査や、住居や職場の手入れ、身元検査で捕まったそうです。

4,400余人のうち、718人は麻薬所持等、691人は窃盗、434人は密輸と組織犯罪、385人は詐欺、159人は横領、116人は性的犯罪、85人はテロ、79人は殺人罪で手配されていました。

『私たちは逃亡犯罪者が街をうろつくのを決して許さないことを、愛する国民の皆さんは知って欲しい。私たちは私たち家族の平和を乱す者を許しません」と内相はX に投稿しています。

作戦は警察、憲兵隊、沿岸警備隊の協力で行われました。イエルリカヤ内相は、市や地区の行政官たちに感謝し、手入れの映像をシェアしました。今回の作戦は、種々の犯罪で手配されている逃亡者を捕らえる一連の作戦の第19回作戦になります。


   「ときどきダイアリー」ヘ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボドゥルムで大森林火災。1... | トップ | エルドアン大統領がシリアの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事