自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

河内渓谷~柚之木峠

2005-11-23 | Weblog
 芸濃町河内渓谷の紅葉が気になった。山の神を誘ったが振られたので、チャリで見物に。今年はやはり色づきが悪い。来週あたりが見頃かとも思うが、葉の先が黒ずんでいたりしていて、このまま終わりそうな感じすらある。河内渓谷の紅葉と言ってもダム下の橋の周囲だけなんだけど、愛知足助町の香嵐渓が明治になって紅葉を植えて今日の景観をなすようになったとの新聞記事があったが、ここももっと手を入れれば名所になるのではと思う・・・。
 錫杖湖から柚の木峠。芸濃町側からは勾配もゆるく、あっさりと越すことが出来る。こちら側から越すのは4年ぶり。天気も良く、冬用半袖シャツにチームジャージ(長袖)で汗をかく。走行63km。
コメント    この記事についてブログを書く
« シマノFCR700 | トップ | コンタクトスプレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事