良い天気。風も少ない。9時に家を出て、昨日のコースの逆回り。
中勢BP~亀が広~グリーン。気温は4度、帰る頃には6度。昨日よりは5分以上縮めて12時ジャスト帰宅。77km。昨日は水補給しなかったが、今日はコンビニで水補給した割には走れた。
午後から、昨日の続きの作業。まず、クロスバイクのハンドルをパイプカッターで両端を1cm詰めてから、シフター交換。ついでに4本のワイヤー交換。昼からは気温も上がって、外でジャンパーを脱いで作業ができる。寒くないのはありがたい。
アウターは黄色を昨日買ってきていた。前から黄色のエリート社のボトルホルダーを付けていたので色を合わせた(写真)。シフター用アウターは1mしか買わなかったが、最初の切った時少し長く切ったので、最後の分が1~2cmほど寸足らずとなった。なんとか収めたけれど冷や汗。
このクロスバイク、メタの塗装が痛んでいたが、車のメタ用コンパウンドで磨いたら多少良くなったので、再塗装は延期した。いずれにせよ外に置きっぱなしの18年近く前の自転車。黄色いアウターで少しは派手になって良くなった。
ついでに写真に写っていないママチャリの前ブレーキのアウターが破れて錆びていたので、これも交換。ジョグワイヤーのアウターを昨日もらってきたので使用。長さはそのままでぴったり。
中勢BP~亀が広~グリーン。気温は4度、帰る頃には6度。昨日よりは5分以上縮めて12時ジャスト帰宅。77km。昨日は水補給しなかったが、今日はコンビニで水補給した割には走れた。
午後から、昨日の続きの作業。まず、クロスバイクのハンドルをパイプカッターで両端を1cm詰めてから、シフター交換。ついでに4本のワイヤー交換。昼からは気温も上がって、外でジャンパーを脱いで作業ができる。寒くないのはありがたい。
アウターは黄色を昨日買ってきていた。前から黄色のエリート社のボトルホルダーを付けていたので色を合わせた(写真)。シフター用アウターは1mしか買わなかったが、最初の切った時少し長く切ったので、最後の分が1~2cmほど寸足らずとなった。なんとか収めたけれど冷や汗。
このクロスバイク、メタの塗装が痛んでいたが、車のメタ用コンパウンドで磨いたら多少良くなったので、再塗装は延期した。いずれにせよ外に置きっぱなしの18年近く前の自転車。黄色いアウターで少しは派手になって良くなった。
ついでに写真に写っていないママチャリの前ブレーキのアウターが破れて錆びていたので、これも交換。ジョグワイヤーのアウターを昨日もらってきたので使用。長さはそのままでぴったり。