HARRY’S ROCK AND ROLL VILLAGE

お気に入り音楽の紹介と戯言

買い物日記 男前シングルその3

2010-06-05 18:17:18 | ROCK
掲載写真はジョイ・ディヴィションのデビューEP「AN IDEAL FOR LIVING」。
後のバンドの悲劇的な顛末を思えば、考えさせられるタイトルである。
私が洋楽のレコードを買い始めた頃には、彼らは既にニュー・オーダーと名乗っていて
なんとなく私と相性が悪いバンドであった。よってジョイ・ディヴィションもかなり
後になってから聴いたバンドである。

これもジャケットの印象が強烈であるのと、A面1曲目の『WARSAW』が好きだと言う理由で
この盤を買った。何度かこの装丁で再発されているようで、2009年の英国再発盤には
様々な色のカラー・ヴィニールが存在する。私の盤は何時何処で再発されたか解からないが
マーブル・カラーのディスク。オリジナルが44回転なのに対し、これは33回転(笑)
でも、いいじゃないですか。機嫌良く所持しますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物日記 男前シングルその2 | トップ | 買い物日記 男前シングルその4 »

コメントを投稿