このところ、仕事が忙しいので落ち着いてCDを聴いていない気がする。
そんな時は、懐かしのLPでも引っ張り出してきて・・・ってわざわざLPかよ、
と自分に突っ込みを入れる。しかもブートレグである。(笑)
今や音源的に価値の無いブツがほとんどなのだけど、何故か捨てられないのである。
単なる埋め草の賑やかしです。(笑)
プロフィール
-
- 自己紹介
- 洋の東西、時間軸やジャンルを超えて、気持ちのいい音を求め続けています。
カレンダー
最新記事
カテゴリー
- 日本のロック・ポップス(416)
- ROCK(1659)
- SOUL(77)
- REGGAE(95)
- JAZZ(56)
- BRASIL(32)
- DAY BY DAY(561)
- THIS SONG(125)
- 一曲縛り(53)
- LAND OF 1000 DISCS(250)
最新コメント
- ハリー/WORLD'S END 2023
- イケダ/WORLD'S END 2023
- ハリー/やめたこと。やめること。
- hopper/やめたこと。やめること。
- ハリー/HEY REPORTER!
- Wyatt/HEY REPORTER!
- ハリー/HEY REPORTER!
- Wyatt/HEY REPORTER!
- ハリー/あの娘の好きなチャーリー・ワッツ (後ろから)
- イケダ/あの娘の好きなチャーリー・ワッツ (後ろから)
捨てちゃだめですよ。
前に書いたかもしれませんが、何を隠そう、
わたくしロック系のブートを買ったことがありません。
(現状、本職としているソウル系についてはあります)
自分の意志薄弱な性格からすると、いったん始めだすと、
あとは奈落の底へまっしぐら、のような気がするからです。よって、新宿レコードやそのほかそれらしき店のどの前を歩くときは
顔をそむけて見ないようにしていました。(笑)
上に乗っかっているヤードバーズみたいに、かわいいのもあるのにね。
ブートレグといえば、スタジオ・アウトテイクとかライブの隠し録りとかを思い浮かべますが、ソウルとかだと
レアなシングルの所謂「板落とし」のコンピレーション盤が多いのではないでしょうか。
ロック系のブートレグを手にしていない、というのは
私からすれば「えぇ~?!」なのですが、何だか
潔くてそれはそれでいいですね。(笑)