HARRY’S ROCK AND ROLL VILLAGE

お気に入り音楽の紹介と戯言

A DOG RUNS

2005-03-25 22:14:17 | DAY BY DAY
家に帰ってくるとビクターから
荷物が届いていた。開けてみると
ニッパーがプリントされた
トート・バッグが入っていた。
昨年、懸賞に応募したことを
すっかり忘れていた。

実は大の犬好きである。過去に飼ったことがあるのは
スピッツ、ダックスフント、柴犬、ボクサー。
今は飼うことのできる環境にないし、もう飼う事は
ないだろうが、それとは別に犬好きは今も続いている。
近所のブルドッグや、パグなんかを見ると可愛らしいと
思ってしまう。

そして、フォックステリア。ビクターの商標である
「ニッパー」の由来は有名だろうから書かないが、この図は
どれだけ眺めていても飽きることが無い。なんとも
賢こそうで悲しげな表情がたまらなく愛しいとさえ思う。

話変わって関西ローカル?ネタになるが毎日放送が昼下がりに
まったりと放送する番組に「ちちんぷいぷい」というのがある。
この番組のキャラクターが楽しい。メインの「ぷいぷいさん」は
ともかく、オバQのできそこないのような「ひーさん」、
ぷいぷいさんの飼い犬「わんわん」が可愛らしいのだ。
番組の中でも、HP上でも血液型占いがあるのだが、
そこでのこれらのキャラクターの動きが楽しくて、毎日
とりあえずHPを見ている。なんとも間が抜けている所が
楽しい。これを打ち終えたら今日も覗いてみよう。

THE WHOにその名も「DOGS」という曲がある。
68年にイギリスでシングルになり、チャートの
25位に。翌69年今度はシングルのB面で「DOGS PT.2」を
発表。(A面はピンボールの魔術師)歌詞は
擬音でカタカナにすると「ワンワン」というだけの曲だが
演奏はいつものザ・フーでラウドにぶちかましてくれる。
「DOGS PT.2」のクレジットが最高である。
MOON,TOWSER,JASONと3者のクレジットのうち、TOWSERは
ピート・タウンゼンドの、JASONはジョン・エントウィッスルの
飼い犬の名前である。

ドーベルマンが飼いたかった・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLONDIE / PARALLELE LINES | トップ | KING TUBBY & SCIENTIST / RA... »

コメントを投稿