HARRY’S ROCK AND ROLL VILLAGE

お気に入り音楽の紹介と戯言

SHOCK GUN

2017-02-19 20:51:31 | DAY BY DAY

食玩の世界というのは奥が深い、と言うか、いつどんな物が出るのかマメに調べている
わけでもないので、ある日スーパーで唐突に出くわして驚くというパターンが多い。
アニメや特撮物のキャラクターのフィギュアが付いたものはよく見かけるが、先日
面白い物を見つけた。とっくに出回っているのかもしれないけど、スーパーに買い物に
行くことなんて、そんなに頻繁にないので。(笑)それが、これ。

         

「ギターMONO」という食玩で、掲載写真にあるように箱の中に「ストラト」「SG」
「フライングV」を模したギターのフィギュアが入っていて、中を開けるまで何が
入っているかはわからない。各タイプ3種ずつの計9種がスタンダード・バージョンで
この手のヤツによくある「シークレット」は3種あるようだ。

一箱の値段が500円超えなので、何個も買うわけにはいかず、試しに一つ買ってみた
ところ、出てきたのが白のフライングVであった。スタンドとストラップが付いていて
なかなかの出来ではある。箱の裏面に9種のギターの写真が載っているのだが、どうせなら
マホガニーレッドのフライングVが欲しかったな。

SGにはチェリーレッド仕様のヤツがラインナップされている。もし、箱の中から
出てきたのがマホガニーレッドのフライングVだったら、次はチェリーレッドのSGが
出るまで買ったかもしれない。だって、実際の色は違うけどこの2台のギターを
並べたら、なんとなく69年のハイドパークのストーンズっぽいでしょ。(笑)

海外から来る観光客の間では所謂カプセルトイのフイギュア物が人気だという。
ストーンズも食玩とがカプセルトイに目を付けて「STONES GEAR」シリーズとか
つくれば、また一儲けできるのだが、誰かミック社長に進言してよ。(笑)
あ、○シェットとかで2年がかりでストーンズのステージを組み立てるとかいうのも
面白いかも。創刊号はチャーリーのドラム・キットのスネアとスタンド、なんてのが
出れば必死で買うんだけどね。

で、気が付けば2年がかりで10万くらい払ってたりして。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販生活 | トップ | 無頼安情怨頭 »

コメントを投稿