山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

納車

2009-10-20 22:38:54 | 運転・車・道路の事
今日、急に“納車”ということになりました。
今日は、娘の仕事が休みなので、車の説明だけは、娘といっしょに聞きに行く予定だったのですが、実際に持って帰るかどうかまでは決まっていませんでした。

シートカバーがいつ来るかによって決まるのですが、結局、シートカバーはまだ何日かかかるということなので、とりあえず先に車を受取って使用しながら待つことにしました。

そこで、仕事の後、娘と一緒にバスに乗ってディーラーに赴き、保険の手続きや支払いを済ませ、車の説明を聞いて、自分で運転して帰ってきました。
届けてもらうとお金がかかるので・・・。

車のナンバーも指定するとお金がかかるので、指定しませんでしたが、
悪くはない番号でした。

運転は、本当に久しぶりで、いきなり幹線道路を走るのは、おそろしかったです。
でも、狭い道よりかえって安全だとか。
それに、ちょうど渋滞していたので、ゆっくり走れてラッキーでした。

最近の車って、よくできているというか、キーの使い方とかわけがわかりませんね。
キーをささないのにエンジンがかかるってどういうことなんだ?と思います。
車もずいぶん変わったなあと思います。
教習所の車と違うじゃないか!
ほんとうに使いこなせるのかな~

運転もあぶなっかしいし、ほんとうに大丈夫なんですかね。

ま、とにかく、車が自分のものになったので、これからは練習練習です。

駐車場に収まったムーヴ、かわいいです。気にいりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 眼科 | トップ | 暢気な水鳥 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーヴ (東郷桃太郎)
2009-10-21 15:40:24
納車おめでとうございます!

やっと来ましたね!
楽しいカーライフが送れますように!

説明書はしっかり読み込んでおきましょう。
車は何色でしたっけ?

ムーヴって、引っ越すという意味もあるんですね。正に引っ越して車が来たのは面白いです。

今後、飛鳥さんのドライブ記事を楽しみにしています。
返信する
Unknown (飛鳥)
2009-10-21 22:23:00
分厚い説明書がついていますね。
まだ、読んでいないので、早く読まなくちゃと思います。

色は、ライトローズメタリックです。
なかなかいい色だと思います。
返信する

コメントを投稿

運転・車・道路の事」カテゴリの最新記事