山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

久々のストレッチ

2019-05-11 23:36:37 | 運動

昨年秋にインフルエンザになって以来、スポーツセンターからは足が遠のいている。

有酸素運動・脂肪燃焼系のクラスは、もう全然参加する勇気がでない。

しばらく休んでしまい、そんな体力がない。ついていけないと思うからだ。

それで、過激でないストレッチのクラスにはぼちぼち参加している。

今日は3週間ぶりに出かけていった。

家を出る時に、なんか持ち物が少ないなあと思ったのだが、室内靴が必要と書いてはあるものの、実際には使わないし、ウェアは自宅から着ていくから着替えは要らないし、あとは水だけだよね、と思った。

水は、ペットボトルのカバーが行方不明なので、小さい水筒に入れて行った。

それで、現地に着き、利用チケットを買った。

そして、その時気づいた。

タオルがないではないか!

ロッカーを使わないので、無駄な持ち物は持っていない。小銭だけ持ち歩いているのだ。

手下げの中は、水筒以外、ほぼ空である。

ハンカチでもないかと探してみたが、ポケットティッシュくらいしかなかった。

これでは、汗ふきにはならないし、ストレッチ中にタオルを使うこともありうるからタオルがほしい。

受付で売ってないかなとは思ったが、そういうものは無いようだった。

そこで、どうしようかと思いをめぐらすと、近所にコンビニがあることを思い出した。

始まるまでの10分くらで行って来れるかな?

コンビニに向かった。レジの人に聞くと、場所を教えてくれて、見ると布巾等が売っている。

布巾で代用? と思ったら、タオルが売っていた。

めでたしめでたし。

なんて便利なんだろう。

ストレッチで汗も出たので、タオルはやっぱりあってよかった。

それにしても、なんかボケボケ。

 


コメントを投稿