山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

なんとなく出光ファン

2019-05-10 19:38:38 | 日記2019

「題名のない音楽会」の5月20日観覧希望の往復はがきを出してあるんだけど、未だに返信が来ないので、当たったか当たらないかわからない。

それから、テレビ朝日のサイトを見てみると、今度は6月3日の観覧募集をしていたので、また往復はがきを買って送ってみた。

実は、私は「題名のない音楽会」は、テレビではほとんど見ていない。たまに見るくらいである。

正直言って、それほど興味深いものではないのだ。

なんとなく、注意力散漫で見続けることができない場合が多いのである。

でも、生だったらきっと良いんじゃないかと思う。

それに、5月20日と6月3日は、東京オペラシティなのだが、このごろは東京でやるから、いいチャンスである。

これまでも、観覧を応募したいと思ったことがあったが、遠い場所が多くて見に行けるようなところではなかったのだった。

さてさて、「題名のない音楽会」は「出光興産」の提供である。

私は、時々「出光美術館」に行くので、こういう音楽や美術など、芸術的なことに貢献している企業が好きだと思う。

ガソリンも「出光」で入れている。

このごろは、「昭和シェル」と合併したんだっけ?

なんとなく、関心を持っている企業なんだけど、「題名のない音楽会」を出光が作っているわけではなく、テレビ朝日が作って、出光がお金を出してるだけかな?

まあ、どっちでもいいけど、どっちかの日の観覧が当たってくれたらいいなあ。

開場は5時半だから、仕事が終わってからかけつけても間に合うかもしれないけど、整理券をもっと早くに受け取らないといけないんだったら、午後休でも取らないといけないなあ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 寒いのか暑いのか分からない日 | トップ | 久々のストレッチ »

コメントを投稿

日記2019」カテゴリの最新記事