山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

そういう年齢

2016-11-13 22:14:19 | 日記
この間の飲み会は、昔勤めていた会社の同期の人たちの集まりです。
あの頃は、みんな20代前半で若かったのに、今ではついにジジババになってしまいました。
昔話以外には、膝が痛いだの、血圧が高いだの、そんな内容の話題に花が咲きます。
そして、今回は主席者が減ってしまいました。
体調不良の人、親の介護で出かけられない人等です。
長らく東京で働いていた人も、故郷に帰ったりして、それも親が年を取ったからかもしれません。
私も、そろそろ実家に帰らないといけないかなと思っています。
子供の手が離れたと思ったら、今度は親の介護で自由に出かけられない時期があるのですね。
70代の人が90代の親の面倒をみているという状況ですので、そういう年月は10年以上続くのかもしれません。
親が長生きしてくれれば、それだけ長く続くということです。
介護もいらないくらい元気だったらいいですが・・・。
出席できた人でも、同居しているお年寄りに、一通り夕飯などを食べさせて、寝る準備をしてから来たのか、遅れてきた人もいました。
私は今のところ親が元気なので、自由がききますが、次回はどうなるかわかりません。
出席者が減ってしまうと、会を開いてもしょうがないかなと思ったりしてしまいかねませんが、それでも、続けていれば誰かは出席できるでしょうし、今回出席できなかった人も、次には出られる可能性があります。
だから、今後も続けていけたらいいなと思っています。
私は幹事ではないので、いつも人任せですが、できるかぎり出席したいと思っています。

コメントを投稿