山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

未だ闘病中

2016-11-13 22:44:24 | 日記
先週の木曜日から悪化した風邪がまだ治らない。
おそらく熱が上がるということは、もうないだろうけど、咳と鼻水という新しい症状が起きてきた。それがしだいにひどくなっているので、すごしにくい。
痰も絡む。

白血球が、病原因と闘って死んだらしいね。

白血球が戦ったんだったら、勝ったものもいるだろうから、病原菌もかなり死んでくれたと思いたいけど、まだまだ戦い中なのだろう。

今朝、体重を測ると3kgも減っていたので驚いた。
すごいダイエットだ。
確かに、食欲が半分くらいに減っているし、土曜日は1日中何も食べないで寝ていた。

このまま維持すれば、改めてダイエットをする必要もないぞ、とほくそ笑む。
しかし、3kgもの贅肉が減った割には、身体が軽々とするわけでもないし、スカートのウエストがゆるくなるわけでもないし、いったいどこのサイズが減ったのかわからない。
水分がなくなって、顔にしわが増えたくらいかもしれない。

今日の昼と夜も半人前くらいしか食べられず、しかもおいしくない。
しかし体重を測ると、朝よりも1kgも増えていた。

これでは、元に戻るのも時間の問題だ。
おそらく明日には元に戻ってしまうだろう。

半人前くらいで止めておいたほうがよさそうだ。

今後は、コンビニ弁当は小さいサイズの298円のにしたほうがよさそうだ。
おにぎり2個くらいでよい。

声が出ないので、ずっと実家にも電話をしていない。
母は元気かどうか、あっちからはかかってこない。
年寄りがこんな風邪をひいたら大変なことだ。
来年は、私もインフルエンザの予防注射などして、風邪をひかないように気をつけよう。

そうしないと、実家に帰ったときに、私が母に風邪を移してしまうからだ。

母が元気かどうか気になるところだけど、もう少し声が出て、咳が出なくなってから電話しよう。

今夜も、早く寝ることにする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« そういう年齢 | トップ | 今さらインフルエンザかも? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボッケニャンドリ)
2016-11-14 22:13:27
> しかし、3kgもの贅肉が減った割には、身体が軽々とするわけでもないし、
減るのは贅肉(脂肪)ではなく筋肉なので…
返信する
Unknown (飛鳥)
2016-11-15 07:16:14
なるほど、残った贅肉で動こうとしても動けない~~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事