山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

静岡暴風雨中

2019-10-12 01:36:32 | 日記2019
静岡県東部、かなり荒れてきています。1:20
明日の朝は、まだ電車が動くそうですが、本当に動くのでしょうか?
東京は昼ころから電車が止まるそうですが、この調子では、電車が止まる前から風雨は激しくなっているものと思われます。
色々なお店などで、休業が発表されていますが、そんな中でも、出勤しろという職場もあり、朝行ったはいいけど、帰れないのではとも思えます。
休業にしてくれればいいのに、バイトやパートタイマーに丸投げしている職場もある。
病院や介護施設などは、台風であろうと休めないのはわかります。警察や消防や自衛隊や防災課の人や避難所に携わる人たちも、職務を全うしないといけない。しかし、台風の中で、必要不可欠ではない施設だったら、不要な外出は避けて休業にしたほうがいいと思います。
本当に安全を第一に考えるべきだとおもいます。


コメントを投稿