山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

やるべきことが山積み

2022-05-14 01:19:10 | 日記2022

なんか、明日久しぶりに放送大学の面接授業を受けに行く予定なのですが、
自分が登録した授業がなんだったのか、どこの学習センターだったのか?確信が持てない・・・

いや、おおよそ間違いはないと思うのですが、それを確かめるべく、そして、詳しい内容を知るべく面接授業の科目案内を見ようと思った。

ところが、それが見つからないのだ。

いったいどこに行ったんだ~~~~

そんなこんなでついに深夜1時を回ってしまった。

実は0時頃に発見。

以前、片づけをしたときに、どさくさに紛れて、ボストンバックやダンボール箱にそこらのものを詰め込んだ記憶があり、色々自分の部屋のを探したのだが、見つからなかった。

最後に、ダイニングに行ってみると、圧力鍋の入っていた空き箱があった。

圧力鍋が古くなったので、新しいのを数か月前に買っていたのだ。その箱がなかなか良い大きさでしっかりしていた。

なんと、そこにあらゆる書類などをぶち込んでいたらしいのだ。

とりあえず、見つかってよかった。

ついでに、仕事関係の重要なことをメモした会社のノートもそこに入っていた。

来週、知る必要のある情報が、そのノートに書いてあったので、これも発見しないと困るものだったのだ。

両方見つかってよかった。

・・・

放送大学は、コロナ禍になってから、面接授業は受けていない。申し込んでいないので、実施されたかどうかも知らない。一部はズームなどで開講されたのかもしれない。

だんだんコロナも弱毒化してきたし、何よりも自分が既に感染したので、それほど怖くはなくなった。

コロナにかかったのは、まるでバンジージャンプに挑戦した後のような気分だ。

バンジージャンプは実はやったことがないのだが、とても恐ろしいと思う。

しかし、いざ、やってみたら怖くなかった、大丈夫だった、と思うものではないだろうか?

経験して大丈夫だったものは、恐怖心から解放されるのだ。

これで、ずいぶんと心が自由になったし、行動制限もなくなったと思う。

そんなわけで、明日は面接授業に2年ぶりに行くのである。

こんな夜更かしをしていると、授業中に寝てしまったら困るので、いい加減寝るとしよう。

あっ、題名と全然違うことを書いていた。

ここに書かなかったことで、いっぱいやらなきゃならないことがあるのだけど、今週末は放送大学なので、なかなか手が回らず、困ったことである。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで私 (sake)
2022-05-14 08:03:15
まるで私のことみたい。年中探し物してます。
メガネ多いです。特に出かけ間際にないことに気がついて大騒ぎしていますね。
そのうち出てくるのは分かってるけど、気になって仕方ないんです。

コロナ、弱毒化しているような気がします。感染していても気がつかないのかも。もう日常生活はほとんど変わらなくなりました。道歩く時にアゴ(唇?)マスクがうっとうしいぐらい。
返信する
Unknown (飛鳥)
2022-05-14 14:03:10
年中探し物している人、私以外にいてくれて嬉しい!

コロナ弱毒化していますよね。
会社の人、子どもが保育園で濃厚接触になり、発熱と下痢があったけど陰性で即快復。コロナ以外のウイルス性のお腹の風邪と診断されたそうです。その直後に、親が発熱風邪症状で陽性。どう考えても子供から移ったとしか考えられないそうです。それで、親は在宅勤務で休みもせず、毎日普通に働いてます。
返信する

コメントを投稿