山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

今日いち-2024年9月12日

2024-09-12 12:58:46 | 日記2024

今日のランチは天ざるです!

 
先日は、なんか人手不足なのか手際が悪い感じがしたのですが、今日はてきぱきしたお兄さんがお客さんをさばいていて、どんどん客が入っていました。
 
「ただ今満席ですので、そちらでお待ちください。2番目の御案内です」みたいな感じで、何人待っているかすぐわかるように知らせていました。
お客さんが1人帰るとすぐに席に案内し、次々に回転していました。

前回は、おばさんの店員が「ただいま少しお時間がかかりますが・・・」と言っていて、お客さんがみんな入らずに帰って行ったのでした。
 
接客業も大変ですね。私は機転がきかないし、ぼんくらで全然そういうタイプじゃないので、接客業はできません。
 
机に向かって黙々と・・・職人気質なんですよ~~~
 
・・・
本日は、いきなりカウンターに案内され、両隣は男性。
女は2人並びのテーブルのほうに案内されることが多く、そこは隣に他人を相席にすることはないようです。
実際若い女性はそっちに案内されてましたが、やっぱなあ・・・
私はオッサンと同じ部類だんだな~


コメントを投稿