ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

05/06/08 本日、オフ会!

2005-06-08 20:59:54 | つれづれなるままに
水曜日のレディースデイで映画『オペレッタ狸御殿』を観てきた。映画の前にブログのオフ会で会食。お茶屋娘さん、yukariさんと私のいつものメンバーに加え、くーみんさんとも初めてお会いできた。これからもよろしくm(_ _)m
池袋のメトロポリタンプラザ8Fの「LA STELLA」でパスタランチを食べたが「まぐろとオクラのトマトソース」が美味しかった。「カシスのプディング」も食べたがこちらも美味。話はバレエのレッスン話からミュージカル、映画、歌舞伎まですごい盛り上がり。娘も連れて行ったが、おばさんパワーに圧倒されてたかも。

映画を観た後、パンフを買ったら『狸御殿』シリーズの歴史が戦前からだということがわかり、奥の深さに圧倒された。今日は『エリザベート』の東宝ナビザーブ申し込みの最終日。そちらで頑張るので、感想は後日アップする。
写真は、レストランの入り口。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-06-08 22:45:10
オフ会。楽しそうですね。

私は風屋さんとしゅんてゅけさん。

しゅんてゅけさんは特にコメントいただいたことないけど。

「学校が怖い」とブログに載せたままになっている。応援のコメントはいっぱいあるのだけど。頑張っているのだろうか。会ってみたい人です。風屋さんはブログ上だけにしておきます。
返信する
やっぱトラバだめ (yukari57)
2005-06-09 22:11:58
トラバ駄目なので、上記URLを一応、そのページにしておきます。ああ、疲れたので、この辺でご勘弁。今晩は良く寝たい。
返信する
遅れまして^^; (くーみん)
2005-06-10 08:53:12
メール送ろうと思いつつ、つい遅くなってしまいました。(メルド、御茶屋娘さんにおしえていただいたのに

昨日はまた、新座のシネプレックスまで、「王の帰還」SEEを見に行くために、朝いちからでかけ、帰宅したかと思うと、中学の部活の世話人会で、夜9時に帰ってきました。・・・・・・疲れた。そして今日もまた、中学の公開授業に出かけ、下のこの忘れ物を小学校に届け、夜には中学の学年懇親会(学年役員なのです・沈)。

・・・・・・・・・・・・・、というわけで、遅くなってしまいましたが、先日はお会いできて、うれしかったです。お互いの顔が分かると、またサイトでのやり取り、いっそう楽しくなりますね!

こんなにいろいろな話題で話せる人たちも、珍しいですわ。

夏にはまた、別な映画で、ぜひお会いしましょう!!

返信する
追加 (くーみん)
2005-06-10 08:58:15
「狸御殿」、海外のコンペではとても好評だったそうです。いかにも・・・・・・って、うなずけました
返信する
オフ会 (お茶屋娘)
2005-06-10 16:53:51
8日はありがとうございました。

初対面で話が盛り上がってしまうのも凄いことです。ネットも、上手く使えば、より世界が広がるということですね。

「狸御殿」は、これが清順ワールドか!・・ということで・・。(なにをいいたいのやら)



なんだかわからないけれど、ラストで思わず拍手しそうになってしまったのは、やはり、清順、恐るべし!

返信する
やや体調復帰 (yukari57)
2005-06-10 17:02:58
皆様がおっしゃるとおり、最初に会ったときからしゃべる話題に困ることなく、相手の話もききながら違う話題も同時進行できる集まりなんて凄い!と思います。数えてみると、前から知っていたかつらぎさんを除いて、ブログ経由でお目にかかった人は、8日の3人の皆様のほかにあいらぶけろちゃんとみゆみゆさん、ららさんにyonet35さんとすでにラッキーセブン、結構凄い。恐るべしブログーパワー、同じ舞台鑑賞が趣味ってのが強いですね。さほど努力しなくっても同じ日にいくとわかっているだけで挨拶できてしまうし。



今ごろになって「明日の記憶」を読んでいるのですが、ああいうのはあまりよなないほうがいいかも。自分の記憶勘違いも若年アルツかって不安になってしまう。
返信する

コメントを投稿