三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

居心地の良い店で前夜祭

2020年01月24日 | Weblog
新田原行きの前日の夜、信州から各駅列車を乗り継いで
到着したのは京急川崎駅

駅を出ると街はクリスマスモード 一色

歩道の銀杏並木が綺麗ですが、道路には落ち葉がタップリ
強風に葉は右往左往 渦巻いてます

落ち葉を踏みしめながら目指したのはココ

2ヶ月ぶりに再訪する事ができた「シュガーシャック」

ドアを開けると、マスターの石川さん
私の顔を覚えていてくれたのはありがたい

今回も重い荷物を抱えての訪問
でも着替え等は送ってしまったので
荷物の中身はカメラとレンズのみ


店内に流れる曲も、クリスマス系?
でもクリスマスにこだわって選曲はしてないとのこと




このアルバム曲、かなり好みでした
「Yurie Kokubo 」、初めて聞きましたが
選んでくれたマスターに感謝

来店客にあわせ、その場で選曲してくれるDJ(マスター)
早めの空いてる時間なら、マスターの選曲を独り占めできたりして(笑

グラスを代えた頃に流れ始めた 「Yasuko Agawa」、コレもいいな


できたら暫くはこの雰囲気に呑まれていたくなったけど
翌朝の早朝便に乗るため早めの切り上げ

帰りがけに 「おみや」 頂いちゃいました


石川さんのブログで紹介されていて
欲しかったJALのスマホスタンドと新鋭機のステッカー
それと、今回上げた画像の何処かに写り込んでいる
絶版の青色系航空会社が協力していた写真集も
重かったけどありがたい

次回は一人ではなく、誰か連れて行きたい店「SUGAR SHACK」
40年以上昔にやってた 羽田編隊クラブのOB会
ここでやろうかな

駅までの帰り道、近くの中華店 店頭での安売りに誘惑され

寝酒の肴にしようと「豚足煮」 を手に入れてしまった




ルンルン気分で京急に乗ってから気がついた

しまった、今晩は野宿だった!  温めなおしのレンジ がないや・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと違う 新田原 ~つづき | トップ | 新田原基地航空祭 ~本番は~  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ〜♪ (ごろんた)
2020-01-25 16:41:48
お疲れ様です!
大人の旅の楽しみ方…ですね!!!!
時間の使い方、楽しめるお店、いいですねえ〜〜
こうなると旅は楽しみになりますね。
ごろんたは…目的地に脇目もふらず直行!とか
その周辺でもあんまり遊ばず…
終わったらすぐ帰る〜〜〜
になっているので、旅が時に事務的に感じてしまい
苦痛なことも多々……

レンジないのは痛かった!!!!ですね〜〜
こんな時のために〜〜〜
レスキューフーズの加熱剤はいかがでしょうか?
(あ、業者の回し者ではございません)

最近地震も多いので、非常食とか非常トイレセットとか
備蓄を見直しております〜〜〜
加熱剤もあると便利かなと思うのですが
普段の管理とか、使わなかった時の処理が面倒かなとか…
家が潰れて取り出せなかったらなんもならんなあ…と試行錯誤であります…
返信する
ごろんたさん お疲れ様です (ノザワヤ)
2020-01-25 20:02:39
先程まで信大理学部に出向いてました。
バス待ちが寒くて、帰りに駅前の酒場に立ち寄る気力なくして直帰してしまいました。

ニュウタの飛行機チケット、いつもより安いものが見つからず
やっと探し当てたのが、朝一の便。
いつもは午後の便なので当日の朝に我が家を出れば間に合うのですが
今回は前日出発を余儀なくされてしまい、ならば行きたい店に~
となった次第です。
前回訪問したときに約束していた、雑誌を譲り受けることもあったので、良いチャンスでした。

レスキューフーズなるものがあるのですね。
日ごろから準備しなきゃとは思いますが、喉もと過ぎればで
また今度~、といつも準備不足の私です。

ん~、スーパーで売ってる豚足は冷たい方が美味いですが
すでに煮られたものはやはり温かいと美味さ倍増でしょうね。
チャンスがあったらリベンジです(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事