三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

いつもの居酒屋報告 10

2007年12月27日 | いつもの小料理屋 さん
今年、初めての忘年会を兼ねて いつもの居酒屋へ~
行ってからだいぶ経ってしまいましたが
やっと報告できます

この日も店は満員 それも賑やかなオバチャマばかり(汗)
圧倒されそうにカウンターへ座ると
早速出てきた今日のお刺身は

メジマグロ、ホタテ、イクラ、ブリ、タコと
バラエティーに盛り合わせ
タコは相変わらず柔らかくて美味しいなぁ


今日の献立にあった??未知の食べ物

鯨スジの煮込みです
牛の脂身みたいに見えるけど、食べるとやはり鯨
味はいいのだが、遠くで生臭いような・・・ でこれはもういいや・・・


これも普段はないメニュー

牛ステーキのオイスターソース焼き
信州は馬肉をよく食べるので馬のステーキが
この店ではポピュラーなのだが、さて味は?

うん! 美味しい~ねぇ!
下に敷かれたダイコンもいい下味がついてました

トイレに立った、顔なじみの賑やかなオバチャマ達の一人に
「静かな客でごめんね!」と背中を強く叩かれてしまったよ・・・
ホント賑やかで憎めない楽しいオバチャマ達です



献立に「白子のぽん酢あえ」があったけど
白子は好物だが天ぷらでしか私は食べられない~ 食べたいけど・・・

思い切って、マスター! 白子~ 天ぷらにできないかな?
ん~っ~っと考えてたけど、「いいですよ!」 マスターありがとね!
わざわざ抹茶塩と抹茶溶かした天つゆ付けてくれました

ホクホクしていて これは「うめ~ェ! うめ~ェ!」と
つい声が出ちゃいます 顔はもちろん笑顔だよ


もう一つの揚げ物は
アイナメ、蓮根、ムラサキ芋、の竜田揚げ

おまけに海老餃子もつけてくれました
ん~ッ! 美味い!

今晩もまた食べ過ぎてしまった~
焼酎もけっこうまわったかな

いっけねぇ・・・ この画像忘れてた(ちょっとピンボケ)

大きなイチゴがデザート?でした
でもみんな周りの誰かさん達に食べられてしまいました・・・


今年も一年 美味しいもの食べさせていただきました
マスターありがとう!
来年もよろしくお願いします


お~っと、これからまだ忘年会あるかもよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな零戦を買ってしまいました | トップ | 年越し蕎麦 ではないけれど... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが...... (信州まつもと空港でふらふらしている中学生)
2007-12-29 01:03:36
☆ノザワヤさん
こんばんは!

いや~、どれも美味そうですね。深夜まで起きているとおなかが減ります(汗)
白子の天ぷら、美味しそうですね。すごく食べてみたいです(笑) 竜田揚げは言うまでもなく......

イチゴも美味しそう
返信する
美味しいよ! (ノザワヤ)
2007-12-29 07:28:37
信州まつもと空港でふらふらしている中学生さん
受験勉強ご苦労様です

白子は焼いたのも美味しいね
と昨晩友人からメールいただきました
確かに美味しいですよ

酒飲みの食べ物が多いですが
よかったらお父さんと
この店に来てください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつもの小料理屋 さん」カテゴリの最新記事