三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

戦競報告 2  1日目の続き~

2007年10月23日 | 航空自衛隊
10月15日の戦競 1日目の続きは
千歳基地の201SQから

はじめに上がるアグレッサーは 黒帯 081号機、茶色迷彩 090号機

この塗装は寂しいなぁ、仮想敵機の制空迷彩をシュミレートか?




後に続く千歳基地の201SQ ヒグママークの機体は今年はモノトーンのスペマで
なかなかいいぞ!

 949号機と959号機が競技に参加




午前中最後の競技は 百里基地所属 昨年の戦競覇者 204SQ
まったくのノーマーキング 通常塗装で戦競参加

フォーメイション離陸で撮りにくい・・・

対するアグレッサーの離陸を、民族大移動に手間取り撮り逃してしまった
着陸をなんとかゲット!

緑帯071号機 後席パイロットは手を~ ガッツポーズか、手振りか?


もう1機は黒迷彩の083号機



秋晴れ下の、暑い車の中で簡単に食事
飛行機を追いかけているとお腹が空くのも忘れてしまっている(爆)

天気も、飛行も順調、ここでやっと今晩のホテルを予約
小松市で一番安いビジネスホテルで部屋を確保
昨年もそこに泊まったんだよな~



午後は 千歳基地の203SQからスタート
アグレッサーは、緑迷彩の091と青迷彩の092が上がっていく

203SQはインテーク横のマーキングのみで参加


832号機をアップにするとイラストの感じがわかる



航空自衛隊にはF-15を装備する航空隊が7個ある
戦競では各飛行隊が2回づつ競技するから~単純に14回飛行する
それを、3日間で消化するから 1日5回の飛行がある

そして今日の5回目、最後のフライトは百里基地の305SQ
上がるアグレッサーは  黒帯081号機と茶迷彩090号機

305SQ機は 宮元武蔵で戦いに挑んだ 

950号機と944号機、微妙に塗装が違うがシャッターチャンスが少なく
確認は尾翼以外は難しい

944号機はアップ画像にしてみました


午後3時前には競技終了
なんとなく、まだフライトがあるかも~
と願うのだが・・・

同じ期待をしていたような 同郷ナンバーのKさん夫婦と
マニア同志の会話を弾ませた後基地をあとにした
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松航空祭から帰ってきました | トップ | 小松で美味しい店 見つけました »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (K)
2007-10-23 23:51:23
遅くなってしまいましたが、夫婦で見に行っていたkです。
早速帰ってブログ見つけましたがいい感じですね!
初日は303が飛ばなくて残念でしたね。
結局6時まで粘っていましたが・・・
僕たちの見られなかった2日目の303と304の写真すぐアップして頂いてありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
返信する
ようこそです (ノザワヤ)
2007-10-24 10:39:01
Kさん こんにちわ
小松ではお世話になりました

派手な塗装機は2日目に集中してしまい残念でしたね
2日目の戦競報告も後日しっかりします
(ネタが少ないので・・・)

21日の浜松航空祭へは例のツアーで行きましたが
オープニングフライトからしっかり見られましたよ
また303SQの戦競塗装機がF-15の機動飛行の
デモをしてくれて最高でした

これからもよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (チビパパ)
2007-10-24 23:21:24
こんばんは、本日、信州まつもと空港でお会いした“チビパパ”です。

皆さんとお会いできて楽しかったです、ありがとうございました。

岐阜基地際、天気とにらめっこですが、もし行き会うようでしたらよろしくお願いします。お会いできるかどうか、判りませんけどね^^;

アパッチ、コブラ、OH-1の乱舞という噂を聞いて涎垂れ流してます
返信する
チビパパさん こんにちわ (ノザワヤ)
2007-10-25 00:31:36
お名前は以前から拝見していましたが
今日はとどぴさんのおかげで
お会いできラッキーでした

私も岐阜の天気予報に悩んでいます
もし行くことになれば、とどぴさん
にお願いして知らせます(笑)

チビパパさんのブログも拝見しました

これからもよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空自衛隊」カテゴリの最新記事