お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

オランジェットとマンディアン

2011-02-06 16:54:22 | ヴァレンタイン
オランジェットは、初心者の人にもチョコがけしやすい様に、少しだけオレンジの部分が見える様にします。
細くなってる部分を持って貰って、テンパリングをしたチョコにくぐらせるだけ。
こうやると、どうしてもオレンジピールの一部が出てしまうのですが、こういうのも可愛いでしょ?

こうすると誰でも、サクッと出来ちゃいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌガー | トップ | 買えば良かった・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい!! (haruyo)
2011-02-06 22:45:25
つやが素晴らしい!!きれいにできてるね。
一部分を出したオランジェット、見た目もかわいいもんね。こうすると、レモンとかグレープフルーツとか、いろんな種類をした時にもわかりやすいもんね!
返信する
Unknown (peko)
2011-02-07 17:34:09
>haruyoさん
おほめにあずかり光栄です。
あなたにほめられると嬉しいわ。
他のコンフィ、レモンやグレープフルーツや・・・。
良いね~。
コンフィを作るのが大変だけど・・・。
でも、やってみる価値はある!

うちは、なかなか大量にチョコレートを使える環境に無いので、色々試行錯誤しながらやってます。
生徒さんも初心者のお客様も、何とか良いモノを持って帰っていただける様にね。
生徒さんもお客様も、テンパリングする事なんてほとんど無いからね~。
返信する

コメントを投稿

ヴァレンタイン」カテゴリの最新記事