お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

浮島

2007-03-26 19:53:50 | お菓子教室
本日のケーキ♪
和菓子の浮島と苺とバナナのムースです!
ケーキの方、ホントは違う仕上げだったのですが、生徒さんの一人が、嫌いな食材だったので、急遽、無難な苺のグラサージュにしました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜餅 | トップ | 小さなお客様・2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌いな食材 (きりたんぽ)
2007-03-26 21:17:03
「鶴の一声」で急遽仕上げを変更させた犯人です。
ダメなんだよぉ~「ココナッツ・ファイン」・・・
ココナッツミルクもココナッツパウダーも大丈夫
なのに、どうやってもファインだけ無理
喉を通過してくれないのです。

今日のメンバーの皆様、快く変更を承諾いただき
ありがとうございました~
返信する
当たり前か・・・ (ひとみ)
2007-03-27 12:50:58
和菓子には一つ一つ名前があるんですね。
洋菓子と一緒ですよね。

しみじみと、かわいいな~
と感じてしまいました。
返信する
Unknown (peko)
2007-03-27 16:04:12
>きりたんぽさん
大丈夫ですよ!
みんなその方が良かったみたいだから・・・。
嫌いな人はホントに嫌いだよね~

>ひとみさん
そうですよ!
和菓子は季節感があってとっても素敵♪
名前にも季節が感じられます。
日本の四季が感じられる日本の文化だと思いますよ!
・・・って考えたら、フランス人が和菓子を作ってる姿を想像したら異様に思ってしまう。
という事は、ヨーロッパのお菓子を作る日本人って、やっぱり妙な感じに映るのかな~・・・。
返信する

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事