お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

圧巻!!!花見団子の行列!

2007-03-28 22:34:46 | お菓子教室
本日、4年生の作品、花見団子でした。
ちと、大きめかしら?!食べ応えありそうです♪

今日はパソコンがインターネットに繋がらなくて、大騒ぎでした。(私一人が・・・)
来る生徒さん、来る生徒さんに見て貰っても、解決せず・・・。
家に持ち帰ったら、難無く繋がりましたが・・・。

またまたパソコンアレルギー再発です・・・。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなお客様・1 | トップ | 胡桃饅頭・みかさ・水羊羹 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねえねえ (haruyo)
2007-03-31 01:39:32
私が「花見団子」とか、「桜餅」とか大好きなの知ってた!?この写真達、酷過ぎる、、、ああ、食べたい、、、
広島は、桜満開かしら?
返信する
Unknown (peko)
2007-03-31 09:52:00
>haruyoさん
和菓子が好きな事は知っていたよ!
パリに住んでいても、日本人の心を忘れてじがいないのね~!!!
しかし、パリにも寅屋あったよね?
一緒に行った気がするけど・・・。
でも、そんなに頻繁には行けないか~・・・。
きっと高いだろうしね!
帰って来たら、いっぱい食いだめしときなさい!!!
返信する
昨日はありがとう (michiko)
2007-03-31 14:51:08
先生、そして丸ちゃん昨日はありがと
水曜の教室はダンゴ作りだったのにいけなくってがっかりです
でも昨日貰った団子とワラビモチおいしかったよん
4月は何を作るのかなぁ~
たのしみだぁ
返信する
Unknown (peko)
2007-03-31 16:07:34
>michikoどの
ワラビ餅美味しかったでしょ?
凄い弾力で食べ応えあったと思います。
和菓子屋さんから直接買っているんだよ!
Pフーズでは手に入らないんだよ!

4月は苺とチョコとヴァニラのムースを作ります♪
楽しみにしていてください!
返信する
Unknown (まるちゃん)
2007-04-04 14:35:35
みっちゃん、美味しく食べてもらえてよかったよ

うちでもあのわらび餅は大大好評でした。

あの粉、お取り寄せでしますぅ?

例の和菓子や又行きたくなりました
返信する

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事