お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

苺のショートケーキ途中経過・・・

2007-04-04 21:29:25 | お菓子教室
本日のケーキ、1年生のケーキ!
苺のショートケーキと苺のタルトでした!

果物屋さんに、あまりに綺麗な苺を持って来ていただいたので、思わず途中経過を激写!!!

中区白島のニシダフルーツさんは、ホントにいつも果物の質が良い♪
店主さんは、低姿勢でとても感じの良い方!
少ない注文でも嫌な顔一つせず、快く配達してくださいます。
こちらが教えられる事ばかり・・・。

いつもお世話になっております!
これからもよろしくお願いいたします♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へーゼルナッツのクッキーの山! | トップ | ウェディングケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴ!! (haruyo)
2007-04-07 02:12:22
日本に比べると、少しイチゴの季節が遅い気がするパリ。とはいっても、さすが大都会だけあって、いろんな国からの輸入イチゴが年中手に入ります(もちろん、値段は高く、あんまりおいしくないけどね)。
日本のコロッとして甘酸っぱいイチゴ!!に比べて、こっちにイチゴは、ここ数年、味が落ちてきてるみたい、、、見た目はきれいだけど、味が水っぽい、、、うーん、残念だ!!
返信する
Unknown (peko)
2007-04-07 09:03:35
>haruyoさん
日本人は苺大好きよね~♪
ホントに色んな種類があるもんね~♪
ネーミングも独特で、食べてみたいとか思わせられる!!!あま王とか・・・。

やっぱりシンプルだけど、絶妙なコンビのこの苺のショートケーキに立ち返ってしまうわ!
この時期には絶対食べてしまいます♪
返信する

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事