弁天さんの花火大会

8月8日(月)弁天さんの花火大会

 昨年、一昨年と中止だった茨木市の辯天宗の花火大会。今年は久々の復活です。

 今日は学習支援教室わんぴーすの開講日でしたが、教室がある富田ふれあい文化センター2F窓から西方向を見やると富田小学校の校舎越しに花火がよく見えます。

 というわけで、8時の教室休憩時には参加の中学生3年生も花火に夢中。

 休憩時間を終えて、何とか教室に引き戻して学習を再開しましたが、学習会中断も2年前の皆既月食以来でした(笑い)。

 花火を楽しみたい気持ちはわかるんですが、受験生だけにガマン、ガマン!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ベンポスタこ... 子どもゆめ基... »