ボーダレスアート教室「モザイクアートをつくろう」&わくわくワールド2024VOL1

6月22日(土)ボーダレスアート教室「モザイクアートをつくろう」&わくわくワールド2024VOL1

 今日は月2回開講のボーダレスアート教室「わんだーぼっくす」

 今回は講師の先生が大学で半日がかかりで準備した段ボール制作のタイルに同じく段ボールで制作したキュービックをはめ込んだ「モザイクアート」に初めて挑戦しました。

 最初に講師の先生から「モザイクアート」について説明。

 その後、一人一人、段ボールタイルとキュービックを受け取ってデザインを検討。思い思いにキュービックをはめ込み、はめ終わったら一つ一つのキュービックに色付けして完成させていきました。

 受講生のみなさんも集中して制作づくりに没頭。個性豊かな面白い作品が出来上がりました。

 ボーダレスアート教室を終えて同時並行でコミュニティスペースNiko Nikoを会場に開催の「わくワールド2024VOL1」へ遅れて参加。

 阪大学生さんの持ち込み企画として昨年度からスタートした「わくわくワールド」は海外留学生と子どもたちが遊びや食事作りを通じて交流する居場所事業で今日が今年度第1回です。

 第1回は台湾の鶏肉ご飯「ジーローハン」とサツマイモとあずきを甘く煮たスープにタピオカ・ナタデココを載せた「テイエンタン」という台湾のデザート作りに挑戦。

 私も美味しくいただきました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« NPO協働フェス... WAKWAK通信配... »