小幡歯科医院歯科話

品川区目黒駅前小幡歯科医院の公式ブログです。一般歯科治療の話から体の健康の話まで幅広く語ります。

調べ物

2008-05-18 10:11:00 | 閑話休題

           

                    

いろいろ幅広く検索されているのがわかります。

         

歯科材料、歯科の病気、症状、治療法が検索されています。

          

歯科医院で説明を受けた方が調べているものと思われます。

        

実は私もこのブログを書くにあたって調べ物をするときはほとんどネットで調べて

います。

      

手持ちの教科書、専門書を開くことは少なくなりました。

                

調べたいことはほとんどネット上に載っています。

       

ただウソも時々載っているので、取捨選択する必要はでてきます。(歯科に関して

は誇大はあってもウソは少ないですが。)

            

以前は、家の本を引っ掻き回しても調べたいことが載っていない時は、本を買う

しかありませんでした。

            

しかも通販もなかったので、専門書を売っている店に行かなくてはなりませんでした。

          

水道橋にあるシエン社か大学の生協まで行って買っていました。

             

今は便利になりました。

          

5分もあれば調べたいことにたどり着きます。

        

           

             

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小矯正 | トップ | 入れ歯 »
最新の画像もっと見る

閑話休題」カテゴリの最新記事