ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

69

2004-07-31 11:25:16 | 雑記
タイトルで食いついた聖人君子諸君をがっかりさせるに相応しい
映画ネタでチース。

実は先週、ちょっと前に映画を見に行った。さも私が行ったよう
に書いているが、もーちーろーんそうではなく友人が盛り上がって
連れて行かれただけである(゜д゜)y━・~~~

夜食事をしようと考えていたが、お腹がすいていなく(昼に
食べ過ぎたため)暇つぶしをということで映画である。
私なら無い選択だが、残りの気の合うタッグに押し切られて
行くことに。まあ、こうでもしないと映画見ないから(苦笑)

近くの映画館をあたったが、公開されていたのが
「トロイ」
「スパイダーマン2」
「ブラザーフッド」
「アソパソマソ」
「せかちゅー」

そして
「69」 公式
である。

村上龍の原作だが、ほぼクドカンワールド炸裂の2時間で
大変に面白かった。CREAMなどのBGMが私みたいなロック好き
には刺激的で飽きずに見ることができた。
評論は映画音痴な私なだけにさっぱり分からないが(笑)。

所謂青春映画のようでいて、若者の立場から描ききった爽やかな
内容でもなく、時代を切り抜いたような作風だったと思うのだが、
私が一番感じたのが、「ああ、俺って結構おっさんだなあ」
ということ(笑)

クドカンだからなのかコミカルに若者の衝動を描き出しているの
かもしれないが、若者が持つ特有の感覚(かつて私も持っていた)
がくどく感じられた。あー、おっさんだ(爆)
知らないうちに価値観というのは変化しているもんなんだなあ。
岸部一徳が得意のいい味出しで映画館を盛り上げるわけだが、
含蓄があってヌケていて、なおかつ若者に理解がある
大人を演じている。
そんな一徳のほうが若者よりも魅力的にみえるのはやはり
私の年のせいなのか。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜ω゜)ノ (幸也)
2004-08-01 18:59:12
聖人君子ですが、何か?(爆)



映画とは関係ないんですが、

私の会社での社員No,が69なんです。



別に自分で決めたんじゃなくて、

単に割り振られただけなんですが、

会社のおばちゃんに、

「幸也くんて、69好きなの?」と聞かれました(爆)

(゜д゜)ハァ?ですよ、全く(笑)

おばちゃんには「セクハラですよ」と言っときました(笑)

シモネタすまんです(笑)
返信する
Unknown (幸也)
2004-08-01 18:59:45
あ、不適切なら削除してください(笑)
返信する
(=゜ω゜)ノ (アシッド)
2004-08-04 21:49:35
おばさんが

「あたしも好きなのよ、あーはっはっは」

といったら訴えましょう(笑)



シモネタオーケーですよ。

だってこの映画も

「青春はロックとエロスとハッタリだ」

という宣伝文句がありますから(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。