ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

プールつながりということで

2004-07-29 18:53:52 | 雑記
今週はなにかと忙しくて今日まで暇がとれなかった^^;
サッカーから何から全然みれてない・l|li_| ̄|○il|li
だが今日になってようやく暇がとれたので、何年かぶりに
プールに入ってきた。まあ衆目の一致するところなのは私が
夏、海が似合わないということ(苦笑)。しょうがいないじゃん、
北欧人とのクォーターなんだから(謎爆)

しかし実は小さい頃は競泳の鬼で、泳ぐこと自体は好きなのである。
やっぱり水の中にいるのは気持ちがいい。ただ、

腰がフラフラです(笑)

ジゴロっぽい発言ですな(゜д゜)y━・~~~

そんな水泳から(強引)イアン・ソープの発言が問題になっている
という記事を見かけた。曰く

「五輪がクリーンな場所で、その中で泳ぐと思っている競泳選手は、
何も知らないだけ。自分はこれまで、ドーピングをしている選手たちと戦ってきた」

これを言ったらおしまいか。
もはや誰もドーピングであるかないかを気にしてはいない。
無数にあるサプリメントの服用とドーピングの境界すら一般人には
分かりにくい。薬をつかって体調を整えるのと薬を使って鍛える
のはどれくらい違うのだろうか。

逃げ腰ではあるが、どの選手も多かれ少なかれ使っているのでは
ないか、と思ってしまうほうが純粋に観戦を楽しめるのではないか、
とすら思ってしまう。

国として組織立ってドーピングをする国は消え(てき)た。
もはや個人かグループの責任の時代である。
それでもなおドーピングは消えない。人間の欲望という側面で
いえばいまだオリンピックは世界最高峰の大会なのである。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。