ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

天天らあめん@水戸 冠名だが

2007-01-10 23:55:04 | ラーメン(茨城)
この日は水戸。嗚呼、思えば2006年はJ2だったなあ、と思い出すぜ、ホーリホックよさらば(笑) 県庁での用事を済ませたので、わずかな時間をぬって、「天天」へと向かう。駐車場があるので行きやすい^^;

ひととおりレギュラーは食べたので、この日たまたまあった店の名前を冠した天天らあめんを注文。

売りの魚こくと違って、こちらは豚骨を前面に出したもの。丁寧に炊かれた感じで、さらりとしつつも十分な旨味があって美味しい! 麺は勿論自家製麺ですが、こちら用の細麺。これもなかなかの出来。おすすめはやはり魚こく系だと思いますけどね~。




売りの魚こくと違って、こちらは豚骨を前面に出したもの。丁寧に炊かれた感じで、さらりとしつつも十分な旨味があって美味しい! 麺は勿論自家製麺ですが、こちら用の細麺。これもなかなかの出来。おすすめはやはり魚こく系だと思いますけどね~。残念ながら仕事の合間なのでニンニクはあまりスープに溶かさず^^;


こちらはBセットで頼んだピリ辛チャーシュー丼。焼肉屋さんで見かけるような(笑)少し甘味のある辛ダレで和えたネギとチャーシューが乗っているのですが、個人的には好みには合わず^^; でも好きな人は好きでしょうね~^^


map



◆つけ麺もなかなかの回はコチラ
◆魚こく塩(こってり)もなかなかの回はコチラ
◆魚こく醤油らあめんはコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。