岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

11月17日 視察3日目は、千葉市のインバウンド施策

2016-11-17 | 議会







視察3日目は、千葉市のインバウンド施策です。写真は、観光プロモーション課課長の桜井篤さんです。名刺には、魅力発掘プロデューサーともありました。
思わず立って熱弁をふるわれ、話には、筋道とストーリーがあり、具体的でテンポよく、とてもわかりやすいのです。一緒に働く部下をとても大切にされている気持ちも伝わってきます(一般的には思っていても口にされないのでしょう)。
実は、桜井さんは、民間からの人材登用で2013年度に任期付きの課長として採用されました。元旅行誌編集長。千葉市をよく分析され、千葉市ならではの魅力を、体験観光コンテンツとして形にしていっておられます。
現在のターゲットは東南アジアムスリムとのこと。そして、まずはマレーシア🇲🇾。マレーシアからの中高生の教育旅行のホームステイ受け入れやムスリムフレンドリー美容室の開拓などを、なるほどと聞きました。
明るい気持ちで視察を終えました。皆さま、ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月16日 視察2日目は、さ... | トップ | 11月25日 チーム愛で11月議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会」カテゴリの最新記事