【分かりやすい力強いアピールです。】
【三保高原スポーツ&リゾート〝高原の宿ロマンツェ〟にて、太田さんとパチリ。コテージ泊でグループ利用にいいですね。緑にも囲まれたステキなスポットでした。】
【アチコチで、多くの方が集まってのスポット。支援者の皆さん、できることを精一杯がんばっておられます。】
和気町町長選挙応援で、〝太田けいすけ〟さんと丸一日、ご一緒しました。
✳︎まず、和気駅に朝立ち。
✳︎そして、旧佐伯町を中心に、山間も小まめに回られました。棚田百選に選ばれたばかりの田土棚田にも伺いました。佐伯エリアには、素晴らしいところがたくさんありますね。
アチコチで「太田さん、ガンバレ」の声をお聞きしました。私の友人も、遠くから、大きく手を振ってくれていました。見えてるよー。ありがとう。
候補者は応援を栄養に、さらにさらにギアがあがります。
✳︎スポット演説はわかりやすく力強く。参加されていた皆さんは、そうだ、そうだと、話とともに、表情が輝いていかれました。
太田さんは主な争点として、3点あげられています。①防災のこと、②生活に密着した物流(買い物サポートなど)のこと、③町にとってのシンボル鵜飼谷温泉のこと。どれも大切なことです。
①浸水域に作られんとした防災都市公園整備事業を完全に白紙撤回し、旧小学校区にきめ細かく防災拠点をつくる。
②ドローン事業の抜本的見直し。和気町が申請していたドローンの国家戦略特区が認めらなかったので、ドローンでの物流は中止。移動販売で考える。☆一方でドローンは、物流実験で確認された有用性もあり、検証結果を活かす。
③町のシンボルである和気鵜飼谷温泉をより生かしていくための抜本的経営改善
✳︎ご一緒していて、太田さんは和気町のことを隅々まで本当によくご存じで感心しきり。そして、大好きなんだなぁと感じました。
和気町の皆さんは、素晴らしい候補者がいて幸せだと思います。なんとしても町長にと。
残すところあと1日。もうひと押し、もうひと回り。和気町のみなさま、お知り合いがいらっしゃる皆さま。どうぞ、よろしくお願いします。
【夫がパチリ。夫とともに、朝から応援に。】